Budapest

オスロから戻り バタバタと準備し スウェーデン マルモ空港へ
そこから ブダペストへ出発

この日がデンマーク最後の日で
マルモに向かう途中 コペンハーゲン中央駅やコペンハーゲン空港を通り
なんだかとても寂しい気持ちになりました
たった約1年前 8月の曇った小雨の日 1人 コペンハーゲンに到着し
切符の買い方も英語も 全て分からず 知り合いや友達は誰もいなくて

1年たった今 沢山の友達が私を招待してくれて 彼らを訪ねることが出来て
私は 本当に幸せです

ブダペストまでの フライトの中 隣に座ってた人が 
「窓の外を見て 月が綺麗だよ」と言いました

そこには大きな赤い半月が見えて
ああそういえば去年 シンガポールからコペンハーゲンに飛んだときも
大きな月を 機内から見たことを思い出しました
その月を見たときに 大げさだけれど 私の未来を感じました
○ ○ ○
そんなアンニュイな気持ちでブダペストに到着
到着ゲートには 私とお揃いのTシャツを着た友達が待ってくれていました
しかもポケットには パーリンカとショットグラスが!
1ヶ月ぶりの再会を喜んで 友達の家族は本当にスウィートで 友人たちも何も変わっていなくて
あぁ 何もかも 皆で学校にいたときのよう

友人のご両親は英語を喋らないのですが 何となく通じ合い
きゃっきゃしながら一緒にバーベキューをしたり 一緒にお酒を飲んだりしています

あぁ 幸せ 楽し